布袋寅泰「ラストシーン」

最近更新が滞っておりまして、久々の更新になりました。
今回取り上げるのは布袋寅泰さんの「ラストシーン」。

布袋さんの曲と言うと、やはり激しいギターロックのイメージが
強いのですが、この曲はそんなイメージとは対照的な
スローテンポの曲となっております。

かつての奥様である山下久美子さんの「DRIVE ME CRAZY」も
そうなのですが、実は布袋さんはこういった優しい曲も
書ける人なんですよね。
メロディーメーカーとしても素晴らしいと思いますね。




話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

布袋寅泰「バンビーナ」

今回は前回で取り上げた山下久美子さんの元夫にあたる
布袋寅泰さんの「バンビーナ」を取り上げます。
まあ、布袋さんに関してはもはや説明不要かと思います。

この曲が発売されたのは1999年4月なので、ぎりぎり
90年代J-POPとなります。
ちなみのこの曲をリリースした約2ヶ月後に現在の
奥様となる今井美樹さんと結婚されました。

タイトルは男の子の意味である「バンビーノ」を
「バンビーナ」ともじって女の子を表しているとのこと。
初めて聞いたときは布袋さんらしくないなというのが
率直な感想でした。
ただ、とってもポップで前回の「DRIVE ME CRAZY」のように
布袋さんの引き出しの広さを感じさせますね。
普通に聞いていて気分が楽しくなる曲です。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR