スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山下久美子「!BYE BYE」

今回取り上げるのは山下久美子さんの「!BYE BYE」。
この曲を取り上げようと思ったきっかけとして、
先日取り上げた日石のCMソングについてKAROさんから
頂いたコメントの返信をしていたら、ふっとこの曲のことを
思い出したからであります。

と言うことで、この曲は日石「レーサー100」のCMソングで、
CM内でカップルが「レーサー100!ははは!」というフレーズが
当時とても流行っていて、私の学校でもこのCMを真似していた
生徒が多くいました。

そして、CMに程よいアクセントを与えていた、この「!BYE BYE」。
ドライブのウキウキ感が見事に表現されている気がします。

このCMが当時大変話題になりました。


スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

山下久美子「DRIVE ME CRAZY」

今回は山下久美子さんの「DRIVE ME CRAZY」を取り上げます。
この曲は1994年10月にテレビ朝日系列でスタートした
「東京大学物語」の主題歌でもありました。

山下久美子さんはご存じのように今でも活躍されてますよね。
この曲が発売された当時は布袋寅泰さんの奥様でもあり、
作曲者はその布袋さんです。
布袋さんはこんな情熱的で優しい素敵な曲も書けるんですよね。
最初は穏やかに始まるのですが、どんどん曲調が激しくなって
山下さんのボーカルもそれにつれて力強くなるのです。

余談ですけど、山下さんと布袋さんが離婚したニュースを聞いたときは
私はショックでした。
今となってはこの曲のこの部分も何か暗示しているようにも思えてしまいます。
「ただ涙が流れて止まらない 震える手を握り締め」



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。