THE STREET BEATS「街の灯」

硬派なバンドと言えば、このバンドも忘れてはなりません。
今回はTHE STREET BEATSの「街の灯」を取り上げます、
THE STREET BEATSは結成自体は1984年、メジャーデビューでも
1988年と活動歴の長いバンドですね。
これといった大ヒット曲はないものの、地道なライブな活動で
コアなファンをがっちりと獲得してますね。
近年では映画「クローズ」に楽曲が使用されたことでも
話題になりました。

今回の「街の灯」は1995年に発売されたシングルです。
疾走感あふれるメロディーでありながら、どことなく
都会での寂しさも感じさせて、秋に似合うナンバーかなと
個人的に思います。
「ああなんで生きているのだろう ああ何に生かされてここにいるのだろう」という
歌詞は当時の私はずっしり刺さりました。
THE STREET BEATSは他にも考えさせられる意味深い歌詞が多いのも好きですね。





話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR