伊勢正三「ほんの短い夏」

学生の方の夏休みが終わるということもあり、今回はそんな時期にぴったりの
伊勢正三さんの「ほんの短い夏」を取り上げます。
ただ、発売は1993年5月とタイトルとは違い夏の終わりではなく、
初夏に発売されています。
過ぎ去った夏の終わりを感じるのにはぴったりのスローナンバーです。
しかしながら、近年は9月もまだまだ暑いので、夏は長くなってる感じですが。

伊勢正三さんはご存じのように、元「かぐや姫」のメンバーとして活動後、
フォークグループ「風」で活動し、現在は主にソロとして活動されています。
あの名曲「なごり雪」の作曲家としても有名ですね。
このブログの趣旨からは外れてしまうのですが、私は「風」時代の伊勢さんの
楽曲が好きで、「ささやかなこの人生を」「雨の物語」は大学生時代に聞いて、
とても素晴らしい曲だと感銘を受けました。

ちなみに現在サマーライブを行っておりますが、サブタイトルが「ほんの短い夏」です。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR