PINK SAPPHIRE「P.S. I LOVE YOU」

今日からは通常運転に戻ります。
今回取り上げるのはPINK SAPPHIREの「P.S. I LOVE YOU」。
フジテレビ系列で放送されたドラマ「キモチいい恋したい!」の
主題歌であり、またPINK SAPPHIREのデビュー曲かつ最大の
ヒット曲であります。

この当時はプリンセス・プリンセスがガールズバンドとして
大ブレイクした時期であり、それがきっかけとなり、
ガールズバンドが多く出てきました。
PINK SAPPHIREも4人組のガールズバンドとして1989年結成、
活動は1995年までだったようです。

ドラマが夏に放送されていたこともあり、夏になるとこの曲を
聞きたくなります。
また、この時期はバブルの時期でもあり、トレンディードラマ全盛期、
そんな時代のにおいも感じられます。
明るくて爽やかで元気になれる、まさに「キモチいい」曲です。

ただ、ボーカルについては良く言えば味がある、悪く言えばちょっと
外しているといった印象ですね。

ドラマも見てました。
主演は安田成美さん、吉田栄作さんで男女それぞれ3人計6人の
恋や仕事を描くドラマでした。
この当時は「アッシー君」や「メッシー君」という言葉が流行語に
なったように女性が強くなってきた頃であったので、このドラマでも
たくましい女性陣に対し、だらしない男性陣という描かれ方をしていたと
思います。
ただし、吉田さんだけは主演ということもあり、ここ一番というときは
ビシッと決めていた印象です。
最終的には安田さんと吉田さんが何だかんだで結ばれるという展開だったと
記憶しております。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR