SOPHIA「little cloud」

今回取り上げるのはSOPHIAの「little cloud」。
SOPHIAを取り上げるのは2度目となり、また前回取り上げた
「恋はLiberty」と同じく、日曜夕方時代のぐるぐるナインティナインの
エンディングテーマとして使用されました。

ご存知の方も多い通り、SOPHIAは2013年8月のツアーで活動休止を
宣言しましたね。
この「little cloud」は4枚目のシングルです。

「あの日僕らは すれ違いだらけのこの星で
出会ってそして恋した」
サビのこの部分を聞いてしびれましたね。
松岡さんのボーカルは何か惹かれるものがありますね。

実はこのブログでぐるナイのテーマ曲を結構取り上げていて、
今頃になって私好みの選曲が多かったなとしみじみ思いました。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

SOPHIA「Early summer rain」

夏らしく「SUMMER」の入った歌を取り上げます。
ただし、この曲の舞台は夏真っ盛りの時期ではなく、
「Early summer」、つまり5月なのです。
この曲はSOPHIAの2枚目のシングルです。
恥ずかしながら、この記事を書く直前まで、
この曲がメジャーデビューシングルだと思っていました。
私にとってはこの曲が相当インパクトが強く、
印象的だったのでしょうね。
この曲を聴くとなんだか抒情的な気分になります。
ただし、メロディーは内なる激しさも秘めていて、
聞き終わった後はなんとなしに爽快感もあります。

SOPHIAは現在も精力的に活動してますね。
これからも活躍してほしいバンドの一つです。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR