

ZOO「GORGEOUS」

夏の定番CMは以前から多くありますが、その代表格といえるのが
SEA BREEZEのCM。
SEA BREEZEのCMタイアップ曲にはヒット曲も多くありますが、
その中で私が最も好きな曲はダンスユニットZOOの「GORGEOUS」。
SEA BREEZEのCMにもZOOのメンバーが出演していました。
この曲を聴くと夏の明るい陽射しをイメージして、心躍りますね。

ZOOはこの曲を発売した1992年あたりまでがピークで、1993年から
セールスは次第に下降線をたどってしまい、1995年に解散。
ちなみに1993年のSEA BREEZEのCMソングはZOOにも在籍したYUKIが
メインボーカルであり、小室哲哉が本格的にプロデューサー業に
進出する足がかりとなったダンスユニットtrfの「EZ DO DANCE」。
93年を境にZOOからtrfにとってかわられたように思いました。

今、ZOOを取り上げられる場合はEXILEのリーダーであるHIROが
在籍していたということを取り上げられることが多いですね。
ZOOが活躍しなかったらtrfもEXILEもなかったのではないかと
いう気もします。

次は「GORGEOUS」を作曲した中西圭三さんの私が好きな曲を
書く予定です。



シングルジャケットの赤い唇も大変印象的でした。

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
