

UN'z「風を受け走る君には怖いものは何もない」

UN'zとはかつてウッチャンナンチャンがMCで放送されていた
コント番組「ゲッパチ!UN アワーありがとやんした!?」の
コントキャラクターであり、演じていたのはウッチャンナンチャンの
二人でした。
UN'zはアンズと読み、由来は当時非常に人気のあったB'zとWANDSを
組み合わせた名前だといわれています。

コントキャラクターがリリースした曲なので、コミックソングっぽい
感じもしますが、とっても正統派の90年代的なJ-POPです。
ウッチャンナンチャンは自身の番組と連動する形で色々とCDを
リリースしておりました。
代表的なのはやはりポケットビスケッツ・ブラックビスケッツでしょうね。
そんなウンナン関連の曲で最も好きなのがこの曲ですね。
ちなみにこのような自身の番組と連動する形でのCDリリースはとんねるずや
ダウンタウンも負けてなかったですね。

ただ、発端となった番組である「ゲッパチ!UN アワーありがとやんした!?」の内容に
ついてはほとんど覚えておりません。
この後に始まったのが、去年の12月まで放送されていた長寿番組の「HEY!HEY!HEY」でした。
最近、復活特番ありましたね。




話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
