爆風スランプ「いつか 逆転」

約1か月ぶりの更新となります。
今回取り上げるのは爆風スランプの「いつか 逆転」。
今日からプロ野球のオープン戦が開幕し、球春到来。
この曲はmizunoの野球用品のCMソングに使用されました。

この曲はこのブログを立ち上げた当初からぜひ取り上げたかった
曲でようやく取り上げることができました。
当時、一部の野球ファンにはとても好評だった曲と記憶しております。
野球抜きにしてもとても爽やかな歌詞とポップなメロディーが胸に響きますね。

最後の「いつかでっかいホームラン 青空を突き抜けて 飛び込め君の胸に」の
フレーズは特に素晴らしいと思います。

ただ、なぜかこの曲はカップリング扱いでA面はノンタイアップの「マンビー人生」。
当然歌番組で披露されるのは「マンビー人生」で「いつか 逆転」は歌われませんでしたね。
私はこれは納得いかなかったですね。大いに不満でしたね。
音楽雑誌でサンプラザ中野さんが語っていたところによると、A面にしたのは
「マンビー人生」を勝負曲にしたかったからとおっしゃっていました。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR