FAIRCHILD「探してるのにぃ」

今回取り上げるのはFAIRCHILDの「探してるのにぃ」。
実は今、個人的にFAIRCHILDをよく聞いてます。
ポップバンドとして素晴らしく、虜になってます。
以前、ある番組でYOUさんがFAIRCHILD時代のことを
語っていて、「自分はボーカルとして全然ダメで、バンドも
売れなかった」という趣旨の発言をされておりましたが、
私はそんなことは全然ないような気がするのですがね。
まあ、YOUさんのことですから、幾分冗談が入っている
可能性もありますが。

今回取り上げた「探してるのにぃ」はFAIRCHILDの
知名度が一部で向上したきっかけとなった曲で
サントリーのCMソングとして使用され、YOUさんも
出演されています。
これをきっかけに更にYOUさんが後に人生の恩人として
尊敬するダウンタウンさんが出演していた「夢で逢えたら」でも
この曲を披露することになります。

さて、この曲、テンポが良く、YOUさんのボーカルもキュートで
聞いているだけでうきうきしてしまいますね。
80年代後半から90年代前半のバブル時期にこんな感じの曲が
多かったような気がします。
テンポがいいだけじゃんと思う人もいるかもしれませんが。
でも、私はこういう単純にわかりやすい曲が好みだったりするのです。

動画は当時のサントリーのCMから


話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

FAIRCHILD「スキスキ有頂天国」

前回の記事で最後に書きましたが、今回もスキー関連のCMソングで
行くことにします。
今回取り上げるのはFAIRCHILDの「スキスキ有頂天国」。
FAIRCHILDはこのブログで2度目の登場になります。

さて、この曲はアルペンのCMソングでした。
90年代初頭、スキー関連のCMはこの時期に連日連夜放送されていて、
とても勢いがあった印象です。
その中で特に勢いがあったのがアルペンでした。
mizunoやVictoriaよりも。
そして、アルペンのCMソングからヒットした曲も多くありました。
その代表格がGO-BANG'Sの「あいにきて I・NEED・YOU!」と
広瀬香美さんの「ロマンスの神様」です。
特に「ロマンスの神様」はダブルミリオンになるほどの大ヒットでした。
90年代J-POPを語る際にアルペンのCMソングは欠かすことのできない
存在と言えます。

さて、この曲についてですが、YOUさんのかわいらしいボーカルが
印象的であり、思わずほっこりしたくなるような、心温まる曲です。
特にそういう曲ではないのですが、クリスマスソングにもはまるような
気がします。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

FAIRCHILD「きらいだよ」

「ダウンタウンのごっつええ感じ」のテーマ曲で
もう1曲忘れられないのが、FAIRCHILDの「きらいだよ」。
FAIRCHILDのボーカルは今やタレントとして大活躍している
YOUさんでした。
元々本業は歌手でした。

正直申し上げて、FAIRCHILDの曲はこの曲しか知りません。
ですが、この曲はごっつええ感じのテーマ曲であることを
無視しても、純粋にいい曲だと思います。
キュートな女の子の恋心を歌っていて、メロディーもまた
とってもキュートです。

それにしてもごっつええ感じのYOUさんは他のレギュラー芸人に
引けを取らないくらい笑いを取ったり、体を張ってました。
良くも悪くもごっつの影響で歌手から本格的にタレントに
シフトしていきました。
YOUさんのトークも本当に面白いですしね。

オープニングテーマはこの曲で終了し、以降は特にテーマ曲は
設けなくなりました。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR