Mr.Children「I'LL BE」

新年度になり心機一転と言うことで、これまでこのブログで
取り上げていなかったアーティストを取り上げることにしました。
実はずっとMr.Childrenを取り上げておりませんでした。
嫌いだから取り上げていなかったということではなく、ミスチルほどの
ビッグネームをこのブログであえて取り上げなくてもそれこそ色々な
ところで散々取り上げられまくっているので敬遠していました。

ただ、やはり90年代J-POPを取り上げるというテーマで展開している以上、
いずれ取り上げないといけないのかなと思い、取り上げるなら新年度1発目が
ふさわしいと今回取り上げてみることにしました。

それで取り上げるのは「I'LL BE」。
この曲はミスチル17枚目のシングルでSEA BREEZEのCMソングになりました。
この頃のミスチルは既に名声を獲得しており、この曲は先行アルバム
「DISCOVERY」からのシングルカットでした。
それでもオリコン1位を獲得してました。

単純に曲がいいですよね。
サビのテンポも軽快そのもので、すぐに口ずさみたくなるようなメロディーラインです。
ただ、恐らくミスチルの熱烈なファンの方々からすると、今更求めている感じでも
なかった曲なのかもしれません。
それはこの後のミスチルの音楽性にも表れている気がします。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR