スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉川晃司「Rambling Rose」

今回も吉川晃司さんの曲を取り上げます。
取り上げるのは「Rambling Rose」。
何となくタイトルそのものが吉川さん自身のイメージに
バッチリはまっているような気がするのは私だけでしょうか。

この曲は日本テレビ系で放送されていたウッチャンナンチャン
主演の「ザ・ワイドショー」の主題歌でした。
ちなみに当時の放送時間がミュージックステーションの真裏だったため、
この曲のプロモーションでミュージックステーションには出ることが
できませんでした。

何と言ってもやっぱりこの曲もサビの疾走感、爽快感がたまりませんね。
単純にただただカッコいいです。
Wikipedia見て初めて知ったのですが、コーラスに元レベッカの
NOKKOさんがいるそうで、全然気づきませんでした。
当時も特にそういった情報はあまり表立ってはいなかったと思います。

さて、次回ですがいつもとは違う切り口であるテーマにそった曲を
ピックアップするということをやってみたいと思っています。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

吉川晃司「KISSに撃たれて眠りたい」

今日から通常営業に戻ります。
取り上げるのは吉川晃司さんの「KISSに撃たれて眠りたい」。
このブログで吉川さんを取り上げるのは初めてとなります。
吉川さんはデビューから30年以上たっていて、なお今も
一線で活躍されているのはすごいことだと思います。

今回取り上げた「KISSに撃たれて眠りたい」はデビュー10周年を
記念して発売されたシングルでした。
そういうこともあってか私が勝手に呼んでいるいわゆる「吉川節」が
全開と言った印象です。
実際、これまでの集大成的な位置づけの曲であったようです。
何と言ってもサビの疾走感が素晴らしいですね。
間違いなくテンションが上がります。

次回も吉川さんの曲を取り上げようかなと思っていますが、まだ
迷ってたりします。
五分五分です。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。