スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

To Be Continued「If you wish・・・」

今回取り上げるのはTo Be Continuedの「If you wish・・・」。
この曲はこのブログを立ち上げた当初から取り上げたかった曲の
1曲でようやく紹介できる運びとなりました。

To Be Continuedは90年代中期に活躍していた3人組のバンドで
ヒット曲に「君だけを見ていた」があります。
ボーカルの岡田浩暉さんはバンド時代から俳優としても活躍されており、
2000年の活動休止後は俳優活動がメインになってますね。

さて、今回取り上げた「If you wish・・・」はかつてテレビ朝日系夕方に
放送されていたニュース番組「ステーションEYE」のテーマソングでした。
これまでニュース番組のテーマソングと言えばインストルメンタルが
中心でしたが、90年代からこう言ったJ-POPも使われるようになりました。

今日から3月ですが、こういった春にぴったりの前向きで明るい応援ソングに
なってます。
「土砂降り雨ならきっと明日は晴れるさ」
この歌詞がこの曲のテーマを如実に表している部分ですね。
人生本当にそうあってほしいものですが。

最後にこんなにポップで分かりやすく力強い曲なのに、オリコン圏外なのがいまだに
信じられないですね。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。