松任谷由実「GET AWAY」

前回告知した通り、今回もキリンラガービールのCMつながりです。
取り上げるのは松任谷由実さんの「GET AWAY」。
この曲はシングル化されておらず、アルバム「THE DANCING SUN」に
収録されています。
以前、カールスモーキー石井さんとの共作「愛のWAVE」を取り上げたことが
ありますが、個人での曲をこのブログで取り上げるのは初めてです。

ただ、正直なところを申し上げますとユーミンさんの曲はあまり聞き込んでは
いないのですが、この曲は私のツボにストライクでしたね。
とにかくサビがPOPで分かりやすい。そして自分でも歌ってみたくなる。
私のツボは正にそこなのです。
今でもそういう曲をずっと求めています。

ところでユーミンさんとキリンラガービールは非常に蜜月な関係で
なんとこの曲を含めて13曲もCMソングを手掛けていたりします。
どうもコンサートのスポンサーを務めていたらしく、その関係から
みたいですね。

今やCMキングの西島秀俊さんとりょうさんが当時CMに出演されていました。
やっぱり西島さんが若いですね。


話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR