

ブリーフ&トランクス「石焼イモ」

今回取り上げるのはブリーフ&トランクスの「石焼イモ」。
ブリーフ&トランクスは2人組のフォークデュオで1998年デビュー、
2000年解散と活動期間は短く、特に大きなヒット曲もありませんでした。
ただ、インパクトがあって耳に残る曲が多く、ラジオや有線などでは
ヒット曲の中に混じってかけられたりしてましたね。

今回取り上げた「石焼イモ」は3枚目のアルバム「ボクらのエキス」に
おさめられていた曲で後にシングルカットもされました。

この曲を知ったきっかけは有線で、この曲が発売された当時
私は100円ショップでアルバイトをしていました。
そのアルバイト先でしょっちゅうかかっていたんですよね。
初めて聞いたときはそれこそ「なんだこの変な曲」という
感想しかありませんでしたね。

ただ、毎日聞いていると何となく味があるなと思い始めて、
この曲聞かないとバイトに精が出ないような感覚にまでに
なりましたね。
この曲聞くと今でもそのアルバイト先を思い出してしまいます。
私が初めてアルバイトをしたのがそこだったりするんで。




話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
