スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松任谷由実・カールスモーキー石井「愛のWAVE」

今回取り上げるのは松任谷由実さんとカールスモーキー石井さんが
コラボレーションした「愛のWAVE」。
この曲は1992年度のフジテレビキャンペーンソングとして、連日
オンエアされていました。
ちなみにオリコン1位も獲得しております。

90年代はこういった大物同士のコラボシングルが多くあり、
この曲はその先駆けの1つと言った感じでした。
ただ、個人的見解だとその後の大物同士のコラボ曲はどうもお互いの
良さみたいなものが個性が強すぎるためにつぶしあってしまうのか
消えてしまっていて、正直良いと思える曲はほとんどと言ってありません。

でも、この曲に関しては素直にいいなと思いました。
歌詞もメロディーも優しくて心地よくて、これぞ
コマーシャルソングのお手本と言ったところでしょうかね。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。