

鈴木けんじ「地球戦隊ファイブマン」

今回は久々の特撮ソングです。
取り上げるのは鈴木けんじさんの「地球戦隊ファイブマン」。

「地球戦隊ファイブマン」は東映のスーパー戦隊シリーズの1作で
第14作目にあたるとのこと。
このシリーズで初の5人全員が兄弟で血のつながりがあると言う設定に
なっています。
なお、この後の5人兄弟の戦隊としては「救急戦隊ゴーゴーファイブ」や
「魔法戦隊マジレンジャー」が作られています。
なお、ファイブマンは5人兄弟は全員が小学校の先生と言う設定です。
私も子供のころは戦隊シリーズは毎日のように見ていました。
ただ、毎週見ていたはずなのですが、あまり内容は覚えていないんですよね。
その後の「ジェットマン」が強烈過ぎたこともあったのかもしれません。

さて、主題歌を歌っていた鈴木けんじさんですが、アニソン・特撮ソングを
中心に活躍されていた方で、この前年に「魔動王グランゾート」の主題歌も
歌われています。
とても爽やかに歌い上げる方で、この「地球戦隊ファイブマン」も持ち味が
思う存分発揮されております。
純粋に戦隊ヒーローらしい主題歌と言う印象で、子供心に興奮を掻き立てられた
ものです。
歌手活動は1992年に休止されたとのことです。

「WOW WOW WOW WOW マイブラザー WOW WOW WOW WOW マイシスター
救えよ美しい 星の命を」
サビのこの部分の爽快感たるやたまらないです。
歌詞だけでいえば典型的な特撮ソングですが、このポップなメロディーは
特撮ソングの枠を超えていると個人的に思います。




話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
