

カジヒデキ「ラ・ブーム〜だってMY BOOM IS ME〜」

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、新年の最初はどうしようかと考えた結果、今年はひつじ年なので、
ひつじ年のアーティストを取り上げようと思いました。

Wikipediaなどで調べたところ、カジヒデキさんが1967年生まれで
今年が年男、しかもまだ取り上げていなかったので、これを機会に
今回はデビュー曲「ラ・ブーム〜だってMY BOOM IS ME〜」を
取り上げます。

この曲はキューピーのCMソングに使用され、大ヒットしましたので、
ご存知の方も多いと思います。
私も初めて聞いたとき、なんてしゃれた曲だと思いましたね。
ポップで爽やかでそれでいてヨーロッパ風な感じもして。

ただ、この曲はかなり後で知ったのですが、非常に近い原曲があるんですよね。
それをラジオでたまたま聞いたとき、あれどこかで聞いたことがあると思いました。
それはXTCという、イギリスのバンドの「Mayor of Simpleton」に
似ているのです。
だからと言ってこの曲が嫌いになったというわけではないのですが、
私が知らないだけなのかもしれませんが、この曲がはやった当時は
このことは言及されていたのでしょうか。
私は記憶にないですね。
そんないわくつきの曲です。



こちらがXTC「Mayor of Simpleton」



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
