

The 5 TEARDROPS「ボクはキミのサンタクロース」

90年代クリスマスソング特集も一旦今日で最後。
聖なる日に取り上げるとっておきのクリスマスソングは
The 5 TEARDROPSの「ボクはキミのサンタクロース」。

The 5 TEARDROPSは名前の通り5人組で、
1988年にデビュー、1994年に解散しましたが、
2003年に2人だけで再結成と言う経緯と
なっています。

ルックスなんかはややチェッカーズを思わせるところもありますが、
音楽性としてはロカビリー色を打ち出していました。

さて、今回取り上げた「ボクはキミのサンタクロース」。
この曲はシングルカットはされておらず、アルバム
「GOD」に収録されています。

毎年必ず聞いているフェイバリットクリスマスソングで、
この曲の出会いは10年前のあるラジオ番組でDJが
「俺の中の最強のクリスマスソング」みたいに紹介したのです。
ハードル上げすぎではと思ったのですが、そのハードルを軽く
飛び越えてしまいました。

クリスマスが醸し出す楽しさ、陽気さ、切なさ、アニバーサリーな
雰囲気、そんなものがすべて詰まっているような気がして、
虜になってしまいました。

さて、来年もまたクリスマスソングをと言いたいところなのですが、
私の好きな90年代のクリスマスソングはあらかた出し尽くしてしまった
感があり、来年はもうやらないかもしれません。

P.S.
毎年クリスマスの深夜にTBS系で放送されている小田和正さんMCの
「クリスマスの約束」。
私はこの番組を第1回から欠かさずに見ています。
これを見ないと年を越せないほどのものです。
今年も存分に楽しみたいと思います。




話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
