スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BAJI-R「paradise」

今回取り上げるのはBAJI-Rの「paradise」。
BAJI-Rは1995年デビューのBeingアーティストで元々はBA-JIと
いうバンド名だったのが、1998年にBAJI-Rに改名。
今回取り上げた「paradise」は通算6枚目のシングルで、
関東UHF局で放送されていた「中央競馬ワイド中継」のエンディングテーマ、
及びフォード・エクスプローラーのCMソングに使用されました。

タイトルのイメージそのままと言った楽曲で気持ちを開放的にしてくれるような
アップテンポの曲です。
「泳ぎだそう光の中へ 誰より自由に わがままに」
このフレーズだけでも、これから楽しいことが待っていると思わせてくれます。

個人的印象ではBAJI-RはこれまでのBeing系アーティストとは違ったアプローチで、
ロック色は抑え目でよりポップ色が強いバンドに感じられました。
そういった意味で注目していたのですが、BAJI-Rのデビューした1995年は
Being系アーティストが売れなくなり始めていた時期であることもあって、
楽曲のクオリティーは高かったものの地味な印象は否めませんでした。
そのためセールスも芳しいものとは言えませんでした。

なお、ボーカルを務めていた中沢晶さんは解散後、Being主力作曲家である、
あの織田哲郎さんの事務所の所属されているとのことです。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。