スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレッド&バター「奇蹟のヴィーナス」

今回取り上げるのはブレッド&バターの「奇蹟のヴィーナス」。
この曲はサンスターのシャンプー「VO5」のCMソングとして
使用されました。
当時「とんねるずの生でダラダラいかせて」で流れていて、
私はそれをきっかけにこの曲、そしてブレッド&バターを
知ることになります。

ブレッド&バターは兄弟デュオで、なんとデビューは1969年。
恐らくこのブログで取り上げたアーティストの中で最も古い
デビューかと思われます。
(小田和正さんが所属したオフコースや吉田拓郎さんは
1年後の1970年がデビュー)
そして今なお現役で活動されております。

今回取り上げた「奇蹟のヴィーナス」ですが、シャンプーのCMに
起用されるのがうなずけるほど透明感のある爽やかなコーラスです。
男性デュオに透明感と言う表現が適切ではないかもしれませんが。

実をいうと、初めて聞いたときあまりにもきれいなコーラスだったので、
男女混合かと思っていました。
後で男性2名と知って非常に驚いた記憶があります。
(弟の岩沢二弓さんは女性っぽい名前ではありますが)



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。