スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LINDBERG「夢であえたら -Do you love me?-」

今回取り上げるのはLINDBERGの「夢であえたら -Do you love me?-」。
LINDBERGを当ブログで取り上げるのは初めてです。
こんな有名なバンドを何で今まで取り上げていなかったのか、自分でも
不思議に思います。

さて、この「夢であえたら -Do you love me?-」はブルボン・ビックルEXという
製品のCMソングでした。

実はこの曲に関して当時色々と情報が錯そうしていました。
まず、この曲は当初シングルとしてのリリースは予定しておらず、あくまで
CMのオンエアのみの考えだったそうです。
ただ、ファンから発売してほしいという要望が高まったため、正式に
シングルとしてリリースする運びとなったそうです。
私もCMだけではもったいないくらい、キャッチーで爽やかなナンバーだと思います。
発売して大正解ですね。

それから、当時LINDBERGには解散説が流れていました。
この曲には解散への隠れメッセージがあるのではと少し話題になりました。
結局、それは都市伝説的なもので、全くそんなことはなかったようです。
でも、LINDBERGにはこの後も何度か解散説が浮上してました。

そんな経緯から非常に記憶に残っている曲になっています。

こちらは当時のブルボンのCMです


スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。