

宮部ひかり「飛び出せ地元ty」

今回取り上げるのは宮部ひかりさんの「飛び出せ地元ty」。
この曲、何となく頭の片隅にはあったものの、歌手名も曲名も
おぼろげなので、なかなか探せずにいたのですが、ようやく
音源を見つけることができました。

この「飛び出せ地元ty」は英会話学校AEONのCMソングとして
起用されました。
私もこのことは覚えていたのですが、何せそれ以外の記憶が
あいまいでした。
曲名もCMで使われていたフレーズ「飛び出せファイト」だと
思い込んでいたくらいです。
それだと検索してもなかなか引っかからないわけです。
やっぱり、この曲名は正直覚えづらいですね。
シンプルに「飛び出せファイト」で良かったのではないでしょうか。

また、失礼ながら歌い手も沢部ひかりさんだと思いこんでいました。
やはり検索には引っかからないわけです。

この宮部ひかりさんですが、これがまたあまり詳しい情報がない方ですね。
恐らくはもう芸能界は引退されているのではと思います。
20年ほど前に何枚かシングル・アルバムはリリースしたそうですが、
ヒットチャートをにぎわすことはなく、その中でもCMタイアップがあった
「飛び出せ地元ty」がかろうじて知る人ぞ知る曲だそうです。
(少なくとも2000年までは活動していた模様)

でも、CMに使用されるだけあってテンポがいい応援ソングになっていて、
爽やかですね。
もう少し話題になっても良かったと思いますが、当時は当時でシングルが
売れていた時代だったので、チャートインするのもハードルが高かったと
思います。




話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
