小田和正「伝えたいことがあるんだ」

今回取り上げるのは小田和正さんの「伝えたいことがあるんだ」。
この曲はTBSで放送されたドラマ「最後の恋」の主題歌で主演は
中居正広さんと常盤貴子さんでした。

実はこのブログを立ち上げた当初から取り上げたかったくらい大好きな曲
だったのですが、なかなか動画が見つからなかったため見送っておりました。
(まだまだこういった取り上げたくても躊躇している曲がありますが、その類の中では
最大のヒット曲ですね。)
やっと今回動画を見つけることができました。

ヒットした曲なので、そんなに説明することもないのですが、あの大ヒット曲
「ラブストーリーは突然に」を思わせるような小田さんの究極のラブソングですね。
やっぱり何と言っても冒頭で歌われる「伝えたいことがあるんだ」でいきなり
わしづかみと言う感じです。

当時の音楽雑誌で小田さんが言っていたことによると、この当時はタイアップ前提でないと
なかなか曲を作る気が起きなかったそうです。
この曲もそんなTBSの熱心なオファーにより実現しました。
もしかすると、毎年クリスマスに放送されている「クリスマスの約束」はこのオファーが
後々の引き金の一つとなっている可能性もあります。
この「クリスマスの約束」は私も毎年必ず見る楽しみな特番です。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR