スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bereeve「君から目を離せない」

今回取り上げるのはBereeveの「君から目を離せない」。
この曲はかつてフジテレビで放送されていた音楽番組「MJ」の
CMソングとして使用されていました。

正確にいうと、当初はこのBereeveというグループは男性2人組
なのですが、このCMがきっかけに結成したグループなのです。
サビの部分がCMに使用されていたのですが、このCMが
当時話題になり、「あの曲はなんだ」と言う投書がフジテレビに
殺到したそうです。
私も当時のCMを見て、「なんていい曲なんだろう。
誰が歌っているのか気になる。」と思ったものです。
ちなみにCMでは「僕は君ほどMJを愛せない」と言うフレーズでした。
CMソングを歌ったのはBereeveではなく、スタジオミュージシャン
だったそうですが、これは商売になると感じたフジテレビスタッフは
正式にこの曲をリリースしようということになり、そこで結成されたのが
Bereeveだったというわけです。

CDジャケットは当時はやっていたBeing系ぽかったですかね。
ちなみにこの曲はオリコン最高28位でした。
それでも10万枚を超える売り上げだったと記憶しております。
Bereeveは1999年まで活動していました。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。