コルベッツ「瞳を僕にちかづけて」

今回取り上げるのはコルベッツの「瞳を僕にちかづけて」。
コルベッツは1991年から94年まで活動していたバンドで、
この「瞳を僕にちかづけて」は5枚目のシングルとして、
また日本テレビ系ドラマ「日曜はダメよ」の主題歌でも
ありました。

サビがとてもキャッチーで一度耳にしたらわすられない
インパクトがあり、王道90年代J-POPですね。

ドラマの主題歌となったこともあり、オリコン20位以内に
ランクインするスマッシュヒットとなりました。
恐らく、コルベッツとして最大のヒット曲だと思います。
しかしながら、実はこの曲を最後に活動を休止してしまうのです。
公式サイト上にある理由としてはバンドメンバーを取り巻く環境が
変化し、ずれが生じてしまったとのこと。
バンドを続けていくというのは簡単なことではないのですね。
この辺の経緯は公式サイト上に詳細に書かれています。
今はまたインディーズで活動を再開しているとのことです。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR