Favorite Blue「Change by me」

今回取り上げるのはFavorite Blueの「Change by me」。
Favorite Blueは当時飛ぶ鳥を落とす勢いだったavexから
デビューした男女2人組のユニットで、発売したシングルには
全てタイアップがついており、またCMもかなり打っていたので、
avexとしては力を入れて売り出していました。
トップテンヒットこそ1曲もありませんでしたが、デビューアルバムは
オリコン1位を獲得するなど、当時のavexの勢いも手伝って
当時は割と人気があったと思います。
avexがプッシュするアーティストはイマイチ肌に合わない方だったのですが、
Favorite Blueに関しては割と好意的な印象でした。
余談ですが、近い時期にHysteric blueという男女混合バンドもあり、ちょっと
紛らわしいと思ったりもしました。
Hysteric blueも割と好意的に感じており、今後どこかで取り上げるつもりです。

今回取り上げた「Change by me」は花王ソフィーナのCMソングに起用されていました。
サビの「Change by me 溢れそうな思いも 重ねた唇も」と言う部分が耳に残りますね。
清涼感もありながら情熱的な不思議な感覚です。

ちなみに現況ですが、ボーカルだった松崎麻矢さんは現在は芸能活動を休止している模様、
ギター、キーボードの木村貴志さんは音楽プロデューサーとして活動しているとのことです。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR