スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSY・S「遊びにきてね」

今回取り上げるのはPSY・Sの「遊びにきてね」。
ちなみに「PSY・S」で「サイズ」と読みます。
私も初めて目にしたときは「プサイズ」と読んでしまいました。

PSY・Sはデビューが1985年で1996年まで活動していました。
ボーカルのCHAKAさんと主にキーボードの松浦雅也さんの
2人組ユニットで、やはり代表曲と言うとシティーハンターの
主題歌となった「Angel Night」でしょうかね。
私もやはりこの曲でPSY・Sの存在を知りました。
「Angel Night」は超名曲ですね。
初めて聞いたときは衝撃でした。
ただ、発売が1988年なので残念ながらこのブログでは
対象外となってしまいます。

さて、今回取り上げた「遊びにきてね」はそんな「Angel Night」を
髣髴とさせるようなアップテンポのナンバーです。
松浦さんの都会的なサウンドとCHAKAさんのハイトーンボイスが
妙に心地よくて、くせになるんですよね。

さて、活動休止後は松浦さんは通常のミュージシャン活動のほかにも
ゲーム音楽制作にも乗り出しており、CHAKAさんはソローシンガーとして
活動を行っております。
余談ですが、活動休止の際に松浦さんとCHAKAさんがプライベートでは
全く交流がないことを明かしていましたね。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。