THE MAD CAPSULE MARKETS「PULSE」

今回取り上げるのはTHE MAD CAPSULE MARKETSの「PULSE」。
正式タイトルは「| ̄|_ (PULSE)」になります。

THE MAD CAPSULE MARKETSについては熱狂的なファンの方が
多いので、今更私が経歴等語るのはおこがましいとは思いますが、
簡単に触れると1991年にシングル3枚同時発売でメジャーデビューと言う、
今でもあまり見られない派手なデビューを飾っています。
日本におけるミクスチャーロックと言う分野のパイオニア的存在であり、
日本だけでなく、海外でも積極的に音楽活動を行っていたことでも有名です。

ただ、当初は日本ではまだ早すぎたのか、90年代まではトップテンヒットは
ありませんでしたが、2000年代以降のシングルは全てトップテンにランクインするなど、
ようやく時代が追いついた感じになっていました。
確実に売れて客が呼べるバンドとなり、確かサマーソニックでもトリ前を務めていましたね。
しかしながら、まだまだこれから脂がのるであろう2006年に分裂に近い形での活動休止。
これは残念でしたね。

さて、今回取り上げた「PULSE」は12枚目のシングルで、正直MADの音楽は攻撃性が
強いものも多く、私には濃すぎるなと思うものもあるのですが、この曲は私でも
十分乗れますね。
それにとってもカッコいいですよね。しびれちゃいました。
残念ながら、歌詞の意味は全然わからないですが。
それにしても、この曲が1999年のものとは今でも信じられませんね。
2014年の新曲と言っても違和感ないですね。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR