CURIO「ときめき」

ご無沙汰しておりました。
洋楽の方はいったん中断して、今回から、また通常営業に戻ります。

さて、今回紹介するのはCURIOの「ときめき」。
CURIOは1997年にメジャーデビューしたバンドで、この「ときめき」が
デビューシングルです。
当時は関西発のバンドとして、各メディアでは紹介されていた記憶があります。

CURIOはじわじわと注目されていき、特に「粉雪」と、「るろうに剣心」の
主題歌に使用された「君に触れるだけで」はヒットし、覚えていらっしゃる方も
いるのではないかと思います。
また、ボーカルのNOBさんがオールナイトニッポンの第2部パーソナリティーに
抜擢されたりしました。
そんな活動も順調だったCURIOだったのですが、ある出来事がきっかけで
活動休止を余儀なくされてしまいます。
ボーカルのNOBさんが覚せい剤所持で逮捕されたのです。
これは私としても色々な意味で残念でしたね。
CURIOは注目していただけに。

さて、この「ときめき」ですが、イントロは正直JUDY AND MARYの「そばかす」に
結構似ています。
どちらかと言うとロックと言うよりはパワーポップと言う感じで、どこまでも陽気な
気分の歌詞とメロディーですね。
この曲を聴くと今でも何かみなぎりそうな気がするんですよね。
気分を高揚させてくれます。

今回の動画は前半が「ときめき」、後半が2ndシングルが「ひまわり」となっています。
「ひまわり」もなかなか良い曲だと思います。


話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR