スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉村由美「V.A.C.A.T.I.O.N.」

今回取り上げるのは吉村由美さんの「V.A.C.A.T.I.O.N.」。
正にこの時期にピッタリはまる曲ですね。
PUFFYの吉村由美さんのソロデビューシングルであり、
またソロ名義では今のところ、唯一のシングルです。
私などこの曲はまだ最近のイメージでしたけど、
発売は1997年なので、もう17年も経っているのです。
月日の流れは速いですね。

この曲で印象的なのは、やはり冒頭ですよね。
「今すぐとにかくどこかへ行きたいな どこかで格安チケット 手に入れて」
歌っているというよりは思いのたけをぶつけているって感じの
ボーカルが妙に良いですね。
本当に旅行に行きたくなります。

作詞・作曲はこの頃のPUFFYのプロデューサー的役割だった奥田民生さんではなく、
ピチカートファイブのメンバーでもある小西康陽です。
よくよく聞いてみると歌詞はPUFFYの世界観と言えるでしょうけど、
メロディーラインはピチカートの世界観ですね。

先に書いたように結局吉村さんのソロ作は現状、シングル1枚とアルバム1枚のみと
なっていますが、もったいないななんて思ったりもしますね。
やっぱりPUFFYの活動を優先したということなんでしょうかね。
大貫亜美さんも同時期にソロ活動を行っていましたけど、吉村さんと同様ですからね。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。