スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気グルーヴ「虹」

前回の記事はいつもと趣向を変えましたが、
また今回から通常営業です。

今回取り上げるのは電気グルーヴの「虹」。
今や日本のテクノ界を代表するアーティストですね。
私は初めてテレビで見たときは恥ずかしながら
芸人だと勘違いしていました。

電グルは本当に引き出しが多く、彼らのイメージ通りの
コミックソング的なものやシュールな曲がメインかと思えば、
一転「シャングリラ」のような曲も出したりしますからね。

さて、今回取り上げる「虹」ですが、6枚目のシングルです。
正直なところ、初めて聞いたときの印象はけだるいし、
なんかいつもと違って大人しいなと、要するに響かなかったのです。
大体こういう印象だとその後聞くことはあまりないのですが、
不思議と忘れられない曲で、何となくその後も聞いていました。
そうして聞き込んでいくうちにいつの間にかハマってしまったという
スルメのような曲ですね。
今でも何がいいとはうまく表現できないのですが、シンプルな
リズムが心地いいのかもしれません。

ところで、私は電気グルーヴのオールナイトニッポンの大ファンでした。
毎週深夜なのに笑いをこらえるのに必死なほど涙が出るほど笑いました。
私の中でいまだに深夜ラジオ最強の番組です。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。