スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角松敏生「GALAXY GIRL」

今回取り上げるのは角松敏生さんの「GALAXY GIRL」。
この曲はアクエリアスのCMソングとして使用されていました。
よく熱闘甲子園で流れていました(コカコーラの1社提供ですからね)。
個人的に角松さんの曲は洗練された都会的ポップスと言うイメージを
勝手に持っていますね。

実のところを言うと、この曲のことは当時から知ってはいたものの、
誰のなんて曲までは全然気にしていませんでした。
そのため、歌手名・タイトルを知るのはずいぶん後のことになります。
ちなみに知ったきっかけは角松さんが歌手活動休止から、
再び活動されたことでした。

この「GALAXY GIRL」は当時のCM映像が焼き付いていることもあって、
日常の感覚とは異なる異空間にいざなってくれるような、また
アクエリアスをイメージしたかのような清涼感がありますね。

動画は当時のアクエリアスCMです。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。