スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬戸朝香「この情熱はダイヤモンド」

結局今回から通常営業に戻ります。
取り上げるのは瀬戸朝香さんの「この情熱はダイヤモンド」。
瀬戸朝香さんの2枚目のシングルで、自身が主演の
テレビ朝日系列で放送されていた「Missダイヤモンド」の
主題歌でした。
余談ですが、恥ずかしながら、この記事を書く直前まで、
この曲が瀬戸さんのファーストシングルだと思い込んでおりました。
ちなみにファーストシングルは「夏色の「永遠」」という曲です。

この曲の作詞・作曲を手掛けたのは元Mi-keの宇徳敬子さんでした。
何でも瀬戸さん自身が宇徳さんのファンで曲作りを依頼したとのこと。
当時ご本人がパーソナリティーを務めていたラジオ番組でも
宇徳さんをゲストに呼んでこのエピソードをお話しされていてた
記憶があります。

私にとっては初夏のさわやかなイメージを連想させる曲です。
「情熱はダイヤモンド」というこの響きがいいですね。
後年、宇徳さんもセルフカバーしています。




スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。