TEARS「眩しいほど綺麗になったね」

コートジボアール戦は残念な結果でしたね。
なので今回の選曲は引き続きサッカー関連にするか、
がっかりしたので通常営業に戻そうか検討しましたが、
まだ予選敗退したわけではないし、せっかくの
4年に1度の祭典ですから、ここはもう1曲サッカー
関連の曲を取り上げることにしました。

今回取り上げるのはTEARSの「眩しいほど綺麗になったね」。
この曲は日本信販JリーグカードのCMソングに使用され、
当時はこのCMは割と話題になったと思います。

TEARSはBeing所属のバンドでこの「眩しいほど綺麗になったね」が
デビューシングルでした。
デビュー時は2人組でしたが、後にDEENのメンバーが加入し、
3人組となります。
1997年にひっそりと解散したようです。

1993年は正にBeingの全盛期。
前回取り上げた「翼を広げて」もそうですが、タイアップと言えば
Beingって感じでしたね。
T-BOLANも当時テレビ朝日で放送されていたJリーグ情報番組
「Jリーグ A GO GO」のテーマソング「刹那さを消せやしない」を
リリースしました。
(ちなみに現在放送されている「やべっちFC」はある意味
「Jリーグ A GO GO」の後継番組と言えるかもしれません)

さて、この曲の作詞作曲はBeingの主力ライターの一人であった
川島だりあさんです。
女性が作った曲とは思えないほどの男の哀愁すら感じさせますね。
また、何か奮い立たせてくれるような力強さもあります。

次回もサッカー関連を継続するか、通常営業に戻るかはまだ
決まっていません。

今回の動画はNICOSのCMになります。


話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR