スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大谷健吾「Missing you ~変わらない約束~」

今回取り上げるのは大谷健吾さんの「Missing you ~変わらない約束~」。
この曲は大谷さんのデビューシングルで、mizunoの「SUPERSTAR」という
ブランドのCMソングでもありました。
この曲は当時の「ねるとん紅鯨団」でも頻繁にオンエアされていました。

この大谷さんですが、あるアーティストと興味深い関係性があります。
それは小室哲哉さんです。
この曲の作曲・プロデュースは小室さんなのですが、実は大谷さんと
小室さんは義兄弟なのです。
正確にいうと小室さんの最初の奥様の弟にあたるのが大谷さんなのです。
そういう関係性から、デビュー前からTM NETWORKのサポートメンバーで
ありました。

まだ、世間が「小室ブーム」に席巻される少し前の楽曲で、どちらかと言うと
ロック調でTMにやや近い印象ではありますが、後にヒットを量産する
ダンスビートも少し取り入れられている感じですね。
確かオリコンでも40位以内にランクインされていたと思います。
テンポのいいサビの部分が気持ちいいですね。

さて、その後の大谷さんですが歌手としての活動は1996年を最後に
新作のリリースはありませんが、SOUL'd OUTのプロデュースに携わったとのこと。
また、音楽活動は現在も継続はされているようです。




スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。