スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOON CHILD「アネモネ」

今回取り上げるのはMOON CHILDの「アネモネ」。
MOON CHILDは90年代後期に活躍したバンドで
ドラマの主題歌となった「ESCAPE」が代表作です。
実はavex初のロックバンドだったりするのです。
この「アネモネ」はその「ESCAPE」の次にリリースされた
シングルで花王「サクセス」のCMソングに使用されました。

さて、この「アネモネ」は全体的に何となくけだるさみたいなものも
感じますが、それでも畳み掛けるようなサビのメロディーがメリハリを
つけてくれますね。
5月の気候に何となくフィットする感じもあります。
アネモネ自体、春先に咲く花ですからね。

MOON CHILDは正直「ESCAPE」以降の売り上げは段々とジリ貧となってしまい
(「アネモネ」はオリコン最高13位)、1999年に解散。
その後、2013年に再結成したとのこと。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。