スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャ乱Q「上・京・物・語」

新年度になったので、それらしい歌と言うことで、
今回取り上げるのはシャ乱Qの「上・京・物・語」。
やっぱり毎年4月から上京される方は多いので。

この曲は4枚目のシングルで、テレビ東京で放送されていた
「浅草橋ヤング洋品店」のエンディングテーマで起用されていました。
何でもこの曲が売れなかったら契約が切られてしまうという
がけっぷちに立たされていたらしく、勝負をかけた曲だったそうです。
本当に素晴らしい出来で、未だに聞いた後に興奮してしまいます。

この当時のシャ乱Qの私のイメージと言うと、風貌や言動からコミック
バンドのイメージでこんな真面目な曲を作れるんだと意外に思いました。
シャ乱Qはこの曲をきっかけにスターダムにのし上がっていくことになります。
正にこの曲の通り、「東京で夢をかなえた」わけですね。

このブレイクの縁が後に「浅草橋ヤング洋品店」からリニューアルした
「asayan」でハロープロジェクトを手掛けることになるわけです。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。