スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋真梨子「君の海に」

最近アニソン関係が続いていましたが、今回は全くアニソンではありません。
取り上げるのは高橋真梨子さんの「君の海に」。
この曲はNHKで放送されていた時代劇「天晴れ夜十郎」の主題歌で、
シングルとして発売されたもののA面は「海色の風~君住む場所へ~」と言う曲で
こちらはカップリング扱いでした。

なぜ、この曲を取り上げたかと言うと、実は主題歌に使用された時代劇である
「天晴れ夜十郎」を私は毎週欠かさず見るほどはまっていたからです。
この「君の海に」もまた作品とうまくマッチしていたと思います。
内容としては主演の阿部寛さんが現代から幕末の江戸時代にタイムスリップしたと言う
設定で、阿部さんが幕末の江戸時代で大活躍するという内容です。
痛快な娯楽作と言う感じで、たまたまテレビをつけたら何となく見るようになり、
それから段々とはまっていき、毎週金曜8時を心待ちにするようになりましたね。

「サヨナラの歴史を きっと変えてみせる」と言うフレーズがしみました。
このフレーズが「天晴れ夜十郎」の世界観に見事にマッチしていたと思います。
当然のことながら、高橋さんの歌声もさすがとしか言えません。



スポンサーサイト

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。