東京バナナボーイズ「瞳はYES!」

大変ご無沙汰しております。
前回の記事が3月なので、約8か月ぶりの記事となります。
記事の書き方も忘れかけております。
実はいろいろと私自身も周りも変化があり、なかなか
更新が難しかったのです。
その辺はいつか語れる時が来るかと思います。

さて、本題に戻って久々に取り上げる曲は
東京バナナボーイズの「瞳はYES!」。
この曲はグンゼYGのCMソングとして使用されました。
当時ヴェルディ川崎の北澤豪がCMに出て話題となっており、
CDジャケットも北澤選手が起用されております。

この当時のJリーグブームを象徴する1曲だと思いますね。
疾走感があってダイナミックで情熱的です。

この当時のヴェルディはスター集団でJリークを代表するチームでした。
残念ながら今では見る影もないですが。

なお、次にこのブログを更新できるのはいつになるかはわかりませんが、
年内には更新したいとは思っております。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

東京バナナボーイズ「熱血キッドの唄」

今回取り上げるのは東京バナナボーイズの「熱血キッドの唄」。
特撮ソングのテーマ曲みたいなタイトルですが、CMソングです。
ただし、そのCMは特撮ヒーローものでした。
当時サントリーから発売されていた「熱血飲料」という飲み物の
CMソングでした。

東京バナナボーイズは1990年から2008年まで活動していたユニットで
「熱血キッドの唄」のようなCMソングを特に90年代前半に非常に多く
手掛けていました。
有名どころですと当時西田敏行さんが出演されていたKDD(現・KDDI)の
「ゼロゼロイチバンKDD」があります。

「熱血キッドの唄」は一発で特撮ソングと分かるくらいの分かりやすさで
CMソングだけで終わらせてしまうのはもったいないくらいの出来です。



当時の熱血飲料のCM。熱血をキッドを演じていたのは誰でしょう?
答えは動画の下に。

唐沢寿明さんでした。分かりましたか?

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR