

椎名恵「愛を教えて」

今回取り上げるのは椎名恵さんの「愛を教えて」。
この曲はテレビ朝日系で放送されていたニュース番組
「ステーションEYE」のエンディングテーマとして使用されました。

椎名さんの切々と歌い上げるボーカルが何とも胸に訴えますね。
初めてこの曲を聞いたとき、ぞくぞくするような感覚にとらわれました。
「愛をもっと 私にもっと 教えて」と言うこのフレーズが何度も私の
頭の中でリフレインしました。
何となく個人的にこの季節に聞きたくなる1曲です。

バラードは何だかだるいなと思っていた私にバラードの良さを教えて
くれた中の1人に椎名さんは間違いなく入ります。





話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

椎名恵「晴れた日には愛が見える」

今回取り上げるのは椎名恵さんの「晴れた日には愛が見える」。
椎名恵さんは1986年にデビューし、今なお活動しており、
根強いファンも多くいらっしゃいます。
デビュー当時は主に大映テレビ制作のドラマ主題歌を
多く歌っていらっしゃいましたが、その後は一部で
「バラードの女王」と呼ばれるほど、バラードシンガーの
地位を確立しています。

今回の「晴れた日には愛が見える」はシングル化はされていませんが、
パロマガス器具のCMソングとして使用されており、私もそれで
知りました。
と言うか、椎名さんを知るきっかけとなったのがパロマのCMでした。

初めて聞いた印象としてはなんと綺麗な歌声、そして優しいメロディーだなと
思いましたね。
正直、この手の女性シンガーの曲、そしてバラードはあまり関心がなかったのですが、
ちょっとしたカルチャーショックでしたね。
ずっしりと心に響きました。



こちらが収録アルバム「蒼の時刻」

話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
