チャーミースマイル&グリーンヘッド「yesterdays」

今回取り上げるのはチャーミースマイル&グリーンヘッドの「yesterdays」。
とても長いバンド名ですね。
通称は「チャミグリ」で、後年はこの通称の方に改名したりします。

このチャミグリで中心人物となっていたのが井手功二さんでした。
井手さんは一時期、ニッポン放送で帯のレギュラー番組
「ゲルゲットショッキングセンター」のメインパーソナリティーを
担当されており、私は先にこのラジオ番組で井手さんの存在を
知ることとなりました。

そのラジオ番組と並行して活動していたのが、このチャミグリです。
実は私はそんなにチャミグリは詳しいわけではないのですが、この
「yesterdays」は私の琴線に触れまくりでした。
過ぎ去った日々の懐かしさと切なさが同居するような、ちょっと
心が弱っているときに聞くと、泣けてしまう曲です。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR