90年代の思い出のCMソング(キットカット)

今回は久々に思い出のCMソングからキットカットの
CMソングを取り上げます。

キットカットは今や受験応援の縁起物の色合いが強く、
CMソングもそれを意識した曲調となっておりますが、
元々は「マッキントッシュのキットカット」ととして、
90年代までは英国風漂うCMがメインでした。
かつて衛兵さんの登場したCMを覚えていらっしゃる方も
多いと思います。

今回取り上げた、キットカットのCMソング。
「明るい深呼吸 Have a Break KitKat」のフレーズがとても
印象に残るのですが、このCMソングも元々英国のCMソングを
和訳したらしいです。

今の受験応援モードも良いですが、この頃のさわやかなCMソングも
私にとっては懐かしく、忘れがたいですね。
もうこの英国風のCMはやらないのでしょうけど。

今年もありがとうございました。

これが2015年最後の記事となります。
今年は思うように更新ができない状態で、
申し訳ないと反省しきりでした。

2016年はもう少し頑張りたいと思います。
それではよいお年を。

記事更新ができないことへのお詫び

なかなか記事更新ができずに申し訳ございません。
本当にブログを更新するような精神状態ではない状態が
続いております。
それほど精神的に参っている状況です。
遂に出社することもままならない状態となり、先週は
とりあえず1日休みました。

そんなときに少しですが癒しを与えてくれるのが
やっぱり自分には音楽なんですね。
さっきまでWENDYの「LESSON1」を聞いていて、
胸が熱くなって自然と涙があふれました。

楽しみに来てくださっている方にはこんな報告で
大変申し訳ないです。

90年代の思い出のCMソング(河合塾)

またまたご無沙汰しております。
今回は久々に90年代の思い出のCMソングから
河合塾のCMソングを取り上げます。

このCMソングは放映当初から気になっていたCMソングでした。
調査したところによると山本明子さんと言う方が歌っており、
シンガーとしての活動もされておりますが、本業は舞台女優のようです。
あと、この曲はどうもリリースはされていないようです。
分かっているのはこれくらいでほとんど情報らしい情報がないのです。

ただ、初めて見たときから忘れられない歌で、切ないけれど
背中を押してくれるような優しい歌です。

いわぶちかつひこ「気にすんな」

今回取り上げるのはいわぶちかつひこさんの「気にすんな」。
いわぶちかつひこさんのことをご存知の方はまだいらっしゃるでしょうか。
このブログに定期的に来られている方ならばご存じなのかもしれません。

一時期、フジテレビ系でキンキキッズが司会をしていた「LOVE LOVE
あいしてる」のメンバーとして準レギュラーとして出演しており、
知名度を上げるきっかけとなりました。
代表曲と言えるのは恐らく「さなぎの歌」ではないかと思います。

今回取り上げた「気にすんな」はタイトルの通り、まっすぐなほどの
応援歌ですね。
実は取り上げた理由は一応あって、この曲は「速報!甲子園への道」と言う
高校野球ニュースの番組のテーマ曲になっていたからです。
高校野球の県予選真っ最中の時期になると、この曲のことを思い出しますね。
ヒッティングマーチにしても良いくらいの曲だと思います。



話題のJ-POPアイテム探すなら【TOWER RECORDS ONLINE】
【theme : J−POP
【genre : 音楽

プロフィール

90年代音楽大好き男

Author:90年代音楽大好き男
友達がいなかった90年代、好きな音楽を聴くことだけを生きる糧としていました。
そんな30代独身男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク


フリーエリア
ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。よろしかったらこちらのクリックもお願いします。
音楽(J-POP) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR